Green House

好きなもので溢れたい。

①リトープス

コーヒー豆の木以降植物に

興味が湧いて仕方がありません。

その中でも、今気になっているのが

多肉植物」。

昔は、苦手意識から避けてたのですが

今見てみると、独特の形状に癒されます。

そして、室内で育てられるものも多く、

益々飼いたい欲が湧きます。

そこで気になってきた子がこのリトープス

まるで植物に見えませんよね?

石ころや、本当に宝石のような、、、

そして、この子は実は花が咲きます。

とーっても不思議。

こんな風に花が

咲くなんて想像できますか?

もう、なんというかロマンですよね。

色々調べると、種から育てられるという

キットが売られていました↓

 

植物育てるの苦手な人筆者でも

果たしてちゃんと花を咲かせられるのか?

早速購入し育ててみたいと思います。