Green House

好きなもので溢れたい。

①コーヒー豆の木到着

LAND PLANTS 楽天市場店様

にてコーヒー豆の木を購入。


 

通販で植物を買うのは初めてで、

どんな風に届くのかなー?とドキドキ。

こんな長細い段ボールに入れられて

届きました。

f:id:Tweed:20200309124840j:image

段ボールを開けてて、外のプチプチを

外していくと、葉が艶やかな

コーヒー豆の木ちゃんが登場。

f:id:Tweed:20200309124008j:image

さっそく、日当たりの良い場所におき、

水をたっぷりあげます。

中には、育て方のカードが同封

されてるいので安心。

植物は好きなものの育てるのは

いまいち自信が持てない筆者ですが、

某ショッピングセンターで

立派なコーヒー豆の木が1万円ちょっと

で売られており一目惚れしました。

買おうか迷った挙句後日お店を覗いた

際引き取り手が決まったとのことで

泣く泣く帰るも、やはり忘れられず(^_^;)

今回インターネットでの

購入に踏み切りました。

売られていたのは、もっと大きな

木の状態になったものですが、

それ位になるとジャスミン

香りのような白い花も咲くそうで、

そこまで育てるのが楽しみです(^^)

こちら↓より購入できます。